第4回 インビザライン矯正治療の期間が決定しました☆

 

念願のインビザラインのアライナー(マウスピース)が届きました!

アライナーとは、インビザライン矯正中に着脱し交換していくマウスピースの事です

 

インビザライン矯正を始める前に歯が綺麗に並ぶ様子を

デジタルシミュレーションで確認し矯正治療を進めていきます。

 

 

これが私の歯のビフォーアフターです!

(上3列がビフォー。下3列がアフター)

 

歯が動いていく流れが動画のように見れるので

矯正治療後のイメージも湧きとても分かりやすく安心できます。

 

シミュレーションでみたところ

インビザライン矯正は奥歯から動いていくらしく

前歯が最後に綺麗に並んでいく様子がみれました。

 

 

そして、届いたアライナーは合計45枚。

私の場合は1週間毎に交換していくので、

矯正治療の期間はなんと315日、、、(7日×45枚のアライナー)

単純計算ですが、2020年5月24日には終わるみたい、

 

え!思っていたより早くて嬉しい!!

1年以内には矯正が終わり綺麗に並ぶみたい♡

 

治療期間はやはり個人差が大きいですが、期間がはっきり決まると

より歯が綺麗になる楽しみが増してきました。

 

このアラーナー(マウスピース)は食事や歯磨きの時以外は常に装着します。

 

マウスピースを常に付けるのは初めてでちょっと喋りづらいけど、(さ行が喋りにくい💦)

シミュレーション通りに治療が進むようにサボらずインビザライン矯正頑張ります!

 

今回は次の矯正日までのマウスピースを受け取り、

マウスピースの着脱方法やメンテナンス方法を教えてもらいました!

 

説明書やマウスピースケースのデザインもオシャレで

矯正期間も楽しく過ごせそうです♪

 

これからやっと、インビザライン矯正治療が始まります。

皆さんの気になる痛みや期間など、リアルタイムに更新していきますので

お楽しみに☆