第6回 アタッチメント装着

 

インビザライン 矯正サボらず頑張っています〜!

安田歯科・矯正歯科医院 受付のゆきです☆

 

アライナー(マウスピース)3枚目の交換時期になりました!

 

今回は、3枚目に交換する前に

『アタッチメント』という白い突起を歯の表面につけます。

※ワイヤー矯正でいうブラケットのようなもの

 

インビザライン 矯正の矯正力を調整したり効果を高めてくれるものです。

 

計17箇所に突起がつきました。

 

写真で見てもわかるようにほとんど目立ちません!

※黄色い丸印に中にあるのがアタッチメント。17個探してみてね

 

極力目立たないようにと、目立つ前歯には突起をつけないような

治療計画を立ててくださいました!!

 

今村先生イケメンな上にとっても優しい、、、( ;  ; )♡

 

最後に歯のクリーニングと検診チェック

次回までのマウスピースを受け取り、今回の調整はこれで終了。

 

アタッチメントをつけることによってアライナー(マウスピース)のフィット感が増して着脱しずらくなり

ちょっとビックリしたけど、1日利用すると着脱にも慣れてきました!

 

なんと、翌日アライナー(マウスピース)を外す時

アタッチメントがポロッと取れちゃった!

 すぐに付け直してもらってその後取れることはなくなりました。

 

アタッチメントを付けてからの矯正の痛みは

以前より気持ち強くなったような気がしますが、慣れもあってか少し痛いくらいが気持ちいい!笑

 

動いているという実感がでてきたので、違和感があるくらいの方がなんだかワクワクします

 

今回の調整日は無事終わりました。

ほんとうに矯正治療をしていると1ヶ月があっという間。

 

当院の矯正担当医の今村先生は毎月、東京から福岡へ

当院の矯正治療のために来ていただいています。

 

今月は今村先生とスタッフみんなで薬院の中華でお食事会をしました♪

 

安田歯科・矯正歯科医院のスタッフでもう一人今月からブラケット矯正治療を始めるスタッフが♪♪

来月からは一緒に矯正治療頑張っていきます。

 

ブラケット矯正のブログも見てみてください⭐️

 

>>安田歯科・矯正歯科医院 スタッフの抜歯ブラケット矯正ブログ