第14回 追加アライナー届きました!

待ちに待った追加アライナーが届きました!

『 追加アライナー 』とは

紛失や破損などのトラブルで手元に残っているアライナーが入らなくなってしまった時や

予定通りに治療が進まなかった場合や予定の枚数終了後も微調整が必要な場合などに用います。

 

ちなみに当院のインビザライン(マウスピース矯正)治療中の方で追加アライナーを使用している人は半分くらい。

抜歯ありのインビザライン矯正の方は追加があると思っていただいた方がいいです!あとは予定枚数終了後の微調整の方。

インビザラインGO(iGO:前歯のみのマウスピース矯正)予定枚数終了後の微調整で使用してる方がほとんどです。

みなさん計画通りに使っていただきありがとうございます⭐︎

 

 

追加アライナーについて

私が追加アライナーをお願いした段階では

 

上:36枚目(残り6枚)

下:27枚目(残り18枚)の状態で再度精密検査と同じ流れで再度治療計画を再設計してもらいました。

 

で、届いた追加分のアライナーがこちら

 


奥にある白い方が前のBOXで青い方が追加分のBOXです。

ちょうど箱のデザインが新調されたタイミングでした、が中身は変わりません。

 

追加分が22枚。22枚なので治療終了まで約5〜6ヶ月です。

次こそはちゃんと使って綺麗に歯を並べていくぞ!!

 

枚数は増えましたが、ジャンジャン治療が進むように再設計して頂いたようです^^;

先生ありがとうございます。

その為、また1からアタッチメントの付け直しとIPRを追加で行いました。

先生本当にありがとうございます。

 

前歯にIPRを追加でしてもらったので前歯の間スカスカ状態でちょっと恥ずかしい笑

その分動くのかと思うと早く次のアライナー使いたいくらい!

(本当にそんなことするのはよくないですよ。でも、そのくらい気分が上がってます。って事です。笑)

 

追加分を待っている間は後戻り抑制で使っていたアライナー(マウスピース)なので

痛みなどなく朝寝ぼけてアライナーつけたまま歯磨きしたりとかしてたけど(笑)

新しいのを使ってみてやっぱり違います!ぴったりしっかりフィットするのが大事だと改めて痛感しました!

 

みなさん、アタッチメント取れたり何か起きた時は、付け直ししたりするので来てね!アタッチメント大事です!

フィットすることが大事なので!

 

次の更新の時には随分動いてきていると思うので

ビフォーアフタのお写真載せますね⭐︎

 

お楽しみに!