第1回 インビザライン矯正(マウスピース矯正)を始めます!

 

みなさま 初めまして。

安田歯科・矯正歯科医院 受付スタッフのゆきです♪

なんと今回、ずっと待ちに待っていたインビザライン矯正(マウスピース矯正)をはじめます!!

 

 

私の気になっている点は大きく2点

①上前歯の位置と角度がズレているため顔のバランスがズレて見える

②右2番目の上下歯が綺麗に並んでいない

 

そのほか、顎が出ている、口角が上がりにくい、横から見ると前歯が出ている

なんて気になることをは沢山ありますが、、、笑

 

顔の真ん中と歯の真ん中が違う!右の2番目が並んでない

右はえくぼがるけど左はない!顔左右差のバランスが、、、


矯正治療でできること、できないこと

まずは矯正担当の今村先生のカウンセリングでお話を聞いてきました。

 

①②の歯の位置のズレは矯正で綺麗になるそう!

あと、顎が出ていると思っていたけど横顔は綺麗なEラインで問題ないそうでした!

Eラインとは横顔美人の指標になる鼻の先と顎の先を直線で結んだラインのことです。

顎と鼻先を「シー」の指で結んだ時に指に唇がつかなければ綺麗なEラインと言われます。

 

しかし、顔の左右差や口角の悩みは顔の筋肉が関係してくるため矯正治療で治せるものではないとのこと。残念。

 

 

ですが、矯正で正しい噛み合わせになったり、口の中のバランスが整うことにより

結果的に顔の筋肉のバランスが整うこともあるそうです!

 

 

これから矯正日記としてリアルタイムに更新していきますので

 

矯正をしている方、矯正を悩んでいる方へ少しでもお役に立てればと思います。