· 

痛くない、削らない、抜かない歯医者

こんにちは!

安田歯科・矯正歯科医院の院長の安田です。

 

当院は開業から約半年が経過し、皆さまのお陰で予想を上回るペースの患者さんに

来院していただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、今後、皆さまに当院のことをより理解していただければと思い、

定期的にコラムを書いていきますので、お時間あれば見ていただければ光栄です。

 

記念すべき第一回目のコラムは

 

"痛くない、削らない、抜かない歯科医院"

 

皆さんは歯医者さんに対してどのようなイメージがあるでしょうか?

当院に初めて来られる患者さんはやはり、治療の痛みや音が怖い。

雰囲気が緊張するなど、様々な不安を持たれていることが多いです。

 

安心してください。

 

 

当院の歯科治療は無痛治療を心がけておりますので、

しっかりと麻酔をしてから痛みがないことを確認して治療を行います。

 

また、麻酔も表面麻酔や、電動麻酔注射器を使い、

注射をしていることも感じにくいことが多いです。

 

患者さんにはいつ麻酔したか分からないという方がほとんどです。

 

 

また、最小限にしか削らずに治療をするので、

不必要な場所を削ることなく治療をいたします。

 

極力歯を抜かないように治療をしますので、神経治療にも力を入れております。

本来なら骨が溶けたり、神経までムシ歯に侵されていて、抜かないといけないと判断された歯も

極力抜かないように治療をいたします。

 

当院はリラックスして治療できるように

一つ一つの診療室も広くスペースをとっていますし、

他の患者さんが見えないようにプライベートな空間作りにも力を入れました!

 

歯の悩みがあったり、最近歯科医院のかかりつけがないと悩まれている方は

是非、一度来院してみてください。

 

スタッフ一同心からお待ちしております。