· 

世界基準の神経治療

こんにちは!

院長の安田です。

本日は「安田歯科・矯正歯科医院の歯科治療の素晴らしさ」について少しお話ししたいと思います。

 

今回は「神経治療について」お話ししたいと思います。

歯の神経治療とは?

 

虫歯が進行していくと歯の中にある神経組織にまで病気が広がってしまいます。

神経組織が虫歯菌に感染すると、

感染した神経組織を取り除いて無菌状態にする必要があります。

 

まずは神経を取り除く処置を行うのですが、この治療はなかなか大変な治療で

①神経組織を取り除き

②その神経を取り除いた場所が空洞になるのですが

③空洞が完全に綺麗になるまでお薬などで除菌をする必要があったため、

治療終了まで最低でも4から5回は治療が必要でした。

 


※神経治療の流れの図 左→右の順に治療します。

 

また、小さな歯のそれまた小さい神経を取り除くため

我々歯科医師にとってもかなりの重労働な治療であり、1度に進められる治療にも限界がありました。

最新機器により通院負担の削減に

 

当院では通院回数を減らすために最新の技術を取り入れて治療を行っております。

コンピュータによるアシストをしてもらいながら

治療を進めていくことが可能になり、また治療も専用の機械を使うことで、

オートマティックな治療になり、神経の治療を

当院では即日に終了か、2回くらいの通院で終了させることが可能になりました。

 ※歯の状態などにより複数回治療が必要な場合もあります。

 

当然、治療時間の短縮、麻酔の使用量低下、保険料の削減など様々なメリットがあります。

今までの歯科診療の常識を覆す革新的な治療です。

 

他にも当院では様々な治療を最新の道具や新しい知識に基づいて治療しております。

安心して治療を受けることができます。

 

このように、最新機器の導入により通院回数の半減が可能となり

歯科治療の時間的負担・金銭的負担も減らすことができました。

 

安田歯科・矯正歯科医院では土日の診療もございます。

お忙しい方でも短期間での治療が可能ですので、お仕事の合間やお休みの日にぜひお越しください。